おすすめ!福利厚生の定番「ベネフィット・ステーション」とは?

この記事は約3分で読めます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

会社員の福利厚生として多くの企業で採用されているベネフィット・ステーションですが、登録したまま利用していない方が多いのではないでしょうか?

ベネフィット・ステーションでは、楽天市場やYahooでお得にお買い物ができたり、映画観賞やホテルの宿泊でも割引が受けられたり、うまく利用すれば非常にお得なサービスなのです!

本記事ではベネフィット・ステーションについて詳しく解説します。


ベネフィット・ステーションとは?

ベネフィット・ステーションとは、ベネフィット・ワンという会社が提供している福利厚生サービスで、ネットショッピング、旅行、レジャー等の様々なサービスを会員優待料金にて利用することができます。また、サイト内のサービスを利用することでベネポと呼ばれるオリジナルポイントが貯まり、1ポイント=1円で利用することができます。


会員になるには?

法人会員の場合、会社から会員証が郵送されてきているはずです。会員証に記載されている「会員ID(15桁の数字)」または「メールアドレスID」と「パスワード」にて、会員専用サイトにログインすることでサービスを受けることができます。

個人会員の場合は月額330円(税込)で入会が可能です。


会員になれば、2親等以内の親族も利用可能となります。

ベネフィット・ステーション公式サイトから引用


おすすめの利用方法

ネットショッピング

楽天市場やYahooでお買い物をする際にベネフィット・ステーションを経由するだけで各社のポイントに加えてベネポもGETでき、ポイントの2重取りができます!

 ベネフィット・ステーション公式サイトから引用


宿泊予約

大手宿泊予約サイトである楽天トラベル、じゃらん、一休等もベネフィットステーションを経由して予約するだけで通常のポイントに加え、最大5%のベネポが付与されます。

また、会社により数千円の補助金が出る場合もあります。


映画鑑賞

近年、映画の鑑賞料金が高騰していますが、ベネフィット・ステーションで鑑賞券を購入することで割引を受けることができます。

映画館通常価格割引価格
シネマサンシャイン1900円1300
TOHOシネマズ1900円1400
イオンシネマ1800円1300
T・ジョイ1800円1300


ブライダル

結婚指輪、婚約指輪は大きな買い物ですが、基本的に購入時の割引はありません。しかし、ベネフィット・ステーションでは、これらの購入でも割引を受けることができます。その額は最大30%にもなり、使わないと絶対に損するサービスです。


まとめ

ベネフィット・ステーションでお買い物や宿泊予約等を行えば、様々な割引を受けられたり、ポイントをGETできたりと非常なお得なサービスとなっています。

会社員の方でベネフィット・ステーションに加入しているのも関わらず利用されていない方は是非とも利用してみてください。また、まだ利用したことのない方も月額330円で加入できますので、加入しておいて損はないサービスです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事を書いた人
べーやん

田舎住みの30代サラリーマンです👨
節約に励み、余剰資金は日米個別株・米国インデックス・仮想通貨に投入しています💰
日常のあれこれやお得な情報を発信していきたいと思います!

べーやんをフォローする
貯める
スポンサーリンク
べーやんをフォローする

コメント