【閲覧注意】5年物の洗濯機を「オキシクリーン」で洗浄してみたら衝撃の結果に

この記事は約6分で読めます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ある日、洗濯物にゴミみたいなものが、、、

 我が家の洗濯物は5年前に購入したものなのですが、最近した洗濯をしたあとに洗濯物にゴミみたいなものが付着していることに気が付きました。

 普段から洗濯機に備え付きの槽洗浄機能を使っていたので洗濯機はキレイな状態で保たれていると思っていたのですが、、、

 ということでネットやYoutubeで話題となっている「オキシクリーン」と呼ばれる粉末漂白剤を近くの薬局に探しに行き、ゲットしてきました。

「オキシクリーン」の使い方

 ボトルの裏面に使用方法が記載されています。

 今回のような漬けおき洗いの場合、40~60℃のお湯に4Lあたり1杯入れればOKです!

 我が家の場合、洗濯機の容量が60Lなので15杯入れることになります。

実際に使ってみた

 まずはゴミ取りネットを取り外し、キレイに洗います。ゴミ取りネットは以下の画像のようなものでもしかすると付いていない洗濯機もあるかもしれません。

 続いて、洗濯機の中にオキシクリーンを入れ、お湯を入れていきます。
槽全体をキレイにしたいのであれば、お湯は溢れないギリギリまでいっぱい入れましょう!

 我が家の場合はお風呂場からシャワーを伸ばし、一番高い温度のお湯を入れました。

 いっぱいになるころにはすでにゴミが浮いていました、、、

 このまま洗濯機の蓋をして1時間ほど放置します。

1時間後、、、

 まだ蓋は開けません。

 ここから15分間、洗濯機をまわします。このとき脱水がかからないように注意してください!

 
 そして、15分後いよいよ洗濯機オープンです。

 ここからはグロい画像が続きますので閲覧注意です!





























 汚い、、、これを見た瞬間吐き気を催しました💦
 今見ても吐き気が、、、

 こんな状態で洗濯していたと思うとゾッとします。


 

 とりあえず上澄みをすくいます。

 我が家には適したものがなかったので、三角コーナーのネットと割りばしで即席のゴミすくいを作成しました。

 非常に作業性が悪いので皆さんは百均等でいい感じのネットを購入してから望んでください。

 上澄みをすくった後、再度洗濯機を15分間まわします。

 そして洗濯機を開けてみると(閲覧注意!)































嘘だろ、、、1回目とあまり変わっていない、、、

しかも水もさらに濁っている気がする。



そんなこんなで、この作業をあと2回繰り返したところ

 だいぶマシになりました。

 まだ若干汚い気がしますが、キリがないので今回はこれでよしとしました笑

最後に

 今回は5年ものの洗濯機を「オキシクリーン」で洗浄してみました。
思っていた以上に汚れており、途中吐き気を催しましたが、最終的にかなりキレイになったのではないかと思います。これ以降、洗濯物にゴミの付着はなくなりました。

 「オキシクリーン」は漬け置き以外にもシミ抜きや通常の洗濯にも使える万能な漂白剤です。インターネットや近くのドラッグストア等で手に入れられるので、ぜひ使ってみてください。


アマゾンでは小さいサイズも売っています↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事を書いた人
べーやん

田舎住みの30代サラリーマンです👨
節約に励み、余剰資金は日米個別株・米国インデックス・仮想通貨に投入しています💰
日常のあれこれやお得な情報を発信していきたいと思います!

べーやんをフォローする
情報
スポンサーリンク
べーやんをフォローする

コメント