じゃらん、HOTPEPPER Beauty、HOTPEPPER グルメなどを利用した際に付与されるリクルートポイントですが、使い道が分からず放置してしまっていたり、何も考えずに利用していたりしませんか?
せっかく貯まったポイントですので、どうせならお得に利用しましょう。
さっそくですが、リクルートポイントを最もお得に利用できる方法はずばり他社ポイントとの交換です!
本記事では、リクルートポイントの他社ポイントとの交換について解説します。
なぜ他社ポイントとの交換がお得なのか?
リクルートポイントはリクルート内の各サービスで1リクルートポイント=1円で利用することができますが、他社ポイントとの交換では1リクルートポイント=1円以上の高レートで取引が可能なのです。
リクルートポイントはどのポイントと交換できる?
リクルートポイントは以下の2社のポイントと交換することが可能です。
どのポイントと交換するのが最もお得?
交換レートはよくても1リクルートポイント=1円ですが、ドコモで定期的に開催されているポイント増量キャンペーンを利用すれば、1リクルートポイント=1円以上で交換することが可能です!
ドコモではdポイントの10~15%増量キャンペーンを定期的に開催!
2023年8月1日~8月31日でキャンペーン開催中!
2023年8月1日(水)~8月31日(金)の期間で10%増量キャンペーンを実施しています!
本キャンペーンではリクルートポイント経由でdポイントへの交換が可能です。
1000リクルートポイントを保有していれば、dポイント1100ポイントと交換ができます。
\貯まったベネポはd払いで使おう/
加盟店400万箇所以上
無料・1分で登録完了
リクルートポイントを貯めるには?
リクルートカードを利用する
リクルートカードは年会費無料で1.2%のポイント還元を受けられる非常に優秀なクレジットカードです。
さらにリクルートのネットサービスである「ポンパレモール」では4.2%、「じゃらん」での宿泊予約では3.2%ものポイント還元を受けることができます。
通常のクレジットカードでは1%還元で優秀と言われている世界なので、年会費無料で1.2%還元を受けることができるリクルートカードは普段使いにオススメです!
\今ならリンク先からの発行で12510円分のポイントGET/
他社ポイントから交換する
リクルートポイントに交換できる他社ポイントは以下の6種類です。
基本的に交換レートは100%なので、使い道に困っているポイントがあればリクルートポイントに交換してしまうのも1つの手です。
まとめ
本記事では、貯まったリクルートポイントのお得な利用方法について解説しました。
dポイントで実施している増量キャンペーンを利用すれば、リクルートポイントを最大15%増量して交換することができます。
リクルートポイントは使用用途が限定されますが、dポイントに交換することで使用先が一気に広がります。
キャンペーンは不定期で開催されていますので、リクルートポイントはキャンペーンまで貯めておき、一気に交換することをオススメします!
コメント